SSブログ

初詣ー合格祈願ー上 [四季]

5日のことです。初詣に行きました。

IMG_3097.JPG

俗に「猫神さん」と親しまれている神社です。

IMG_3098.JPG

地元では、受験生に有名です。爺馬鹿で孫の合格祈願に

お参りした訳です。

IMG_3100.JPG願懸け猫神。

IMG_3101.JPG


IMG_3103.JPG

さすが、猫神さん。黒猫が居ました。



つづく

皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)



nice!(51)  コメント(4) 

nice! 51

コメント 4

旅爺さん

猫神さんは混みあわなくていいですね。
ニャンとかご利益があるでしょう(^_-)-☆
by 旅爺さん (2021-01-06 17:28) 

みずき

神使が猫さんなんですか?
お参りに来てニャンコさんに遭遇って
お願い事叶う感じがしますね^^
by みずき (2021-01-06 23:52) 

t-toshi

旅爺さんさん栄。まあ、図書館に隣接する
静かな地方ですから、平常日は人影がありません。
ニャンとか御利益があることを期待しています。
by t-toshi (2021-01-07 12:58) 

t-toshi

みずきさん栄。元々は天津日子根命が祭神。
根子神様が「ネコ」に。また、江戸期に猫に
纏わる怖い怨霊の慰撫の話もあります。
で、猫神さんです。


by t-toshi (2021-01-07 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。