SSブログ

GOTO東京⑥泉岳寺 [旅行]

長女が仕事で、帰る間の時間を泉岳寺で過ごしました。

PB270045.jpg

PB270046.jpg

PB270048.jpg

獅子吼。コロナウイルスに!

PB270049.jpg


PB270051.jpg

PB270052.jpg

PB270053.jpg

この奥が四十七士の墓所。

PB270055.jpg

大石内蔵助の銅像。そう言えば討ち入りの日が近いです。




つづく

皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)

nice!(47)  コメント(2) 

nice! 47

コメント 2

みずき

泉岳寺といえば、ですよね。
大学が品川だったので一度くらいは
いっても良かったかなと・・・
まだスマホが無い時代だったので、今ほど
フットワークは軽くなかったです^^;
by みずき (2020-12-11 09:26) 

t-toshi

みずきさん栄。小生の子どものころは、
講談の忠臣蔵で育った世代ですから、泉岳寺
は憧れの地でした。成人して東京出張の時に
一番に訪れたほどでした▽近くにあると不思議
に疎遠になるもんですよね。
by t-toshi (2020-12-11 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。