SSブログ

古文書修復VS2020/12/02 [古文書ボランティア]

12最初の古文書修復の日でした。

IMG_2968 2.JPG


IMG_2969.JPG

今日扱う文書。小さい穴もたっぷり。


IMG_2970 2.JPG

昼迄作業して、図書館へ。

IMG_2973 2.JPG

静かな閲覧席。ソーシャルディスタンスが取られて居ます。

IMG_2974 2.JPG


皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)

nice!(51)  コメント(4) 

nice! 51

コメント 4

tomi_tomi

ここまで傷んだ資料も修復されるのですね!すごい技です!!
by tomi_tomi (2020-12-03 13:19) 

ぶーたん

先週土曜日から四国に来ています。
徳島に2泊して高松、高知市内、各1泊、昨日から足摺岬に来ています。
明日尾道1泊経由で名古屋に戻ります。7泊8日になりました。
教えていただいた大塚美術館は堪能しました。
完全に撮影自由でたくさん撮ってきました。
ありがとうございました。
旅行記は戻ってから書きますので、よかったら覗いてみてみてください。1週間くらいかかるかな。
by ぶーたん (2020-12-03 18:03) 

t-toshi

tomi_tomiさん栄。裏から大きい和紙を
貼るだけですから見かけほど大それたことは
無いんですよ。小さい穴ほど、手間が掛かります。
by t-toshi (2020-12-04 17:09) 

t-toshi

ぶーたんさん栄。今時はもう御帰宅かも知れませんね。
お疲れ様でした。四国は大体地味なところですが、
いかがでしたか。これで、四国一周できましたですね。
旅行記、覗きに参ります。小生は、11/26〜28東京へ
GOTOでした。今は年齢制限で行きませんが、行ってき
ました。小生も明日から、旅行記の予定です。


by t-toshi (2020-12-04 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。