SSブログ

干し柿作り [四季]

妻が知人から、渋柿を80個貰ってきました。

まだ温かいので、今から干すと黴がでますから、

IMG_2784.JPG

取りあえず20個を干してみました。

残り60個は焼酎で渋抜き(初めて)にしました。

さて、どうなりますやら・・・。


皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)

nice!(51)  コメント(2) 

nice! 51

コメント 2

Hide

お疲れ様〜〜大変でしたね〜渋柿の皮剥きは・・・
干し柿用に柿を吊るした経験は一度もありませんが
焼酎漬けの渋柿は最高ですよ!故郷では「さ〜し柿」と
呼んでいた様な、多分?半世紀以上頂いておりません><
by Hide (2020-10-23 01:39) 

t-toshi

Hideさん栄。今年は皮むきが20個でしたから
簡単にすみました。焼酎漬けは今年初めての
チャレンジです。
食べるとなったらあっと言う間に終わります。
by t-toshi (2020-10-23 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。