SSブログ

柿色づく [四季]

今年は、生り年の筈ですが、不思議なことに

一番西の柿は全く生っていません。

IMG_2655.JPG

寂しい限りです。

IMG_2658.JPG

真ん中の木が少し。

IMG_2653.JPG

3番目にかたまって生っています。こんな生り方は

今年が初めてです。まさか、コロナ禍?


皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)


nice!(54)  コメント(2) 

nice! 54

コメント 2

makkun

t.toshiさん
こんにちわ~(^^
toshiさんのカメラはどのようなカメラなんですか~
ご質問の背景の丸い水滴のようなボケは
一眼レフのカメラじゃ無いと出ません。
↓こんなサイトが合ったので貼り付けてみます。
https://cweb.canon.jp/eos/special/beginner/column11/

・・が、絞り(F値)を限りなく少ない設定にして
手前の主目的の被写体のピンと合わせて
暗ったい背景の中に小さな明かりを入れ込む事で
あのような画像が撮れますのでチャレンジしてみて下さい。

by makkun (2020-10-13 14:19) 

t-toshi

makkunさん栄。丁重にお教えいただきありがとうございます。小生は。余り程度のよくないミラーレスの一眼レフを持っていますので、makkunさんのお教えに従って挑戦したいと思います。本日は珍しく研修会があり、参加です。ゆっくりやってみます。ありがとうございました。
by t-toshi (2020-10-14 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。