SSブログ

ハイビスカス・クチナシ・ゴーヤの花 [四季]

庭に咲いてる花々。


IMG_1890.JPG

一輪だけのクチナシ。


IMG_4477.JPG

ハナミズキに絡みつくゴーヤ。

IMG_0407.JPG


IMG_5215.JPG

豪華なハイビスカス。

IMG_1002.JPG


IMG_7186.JPG

 このような赤い色のハイビスカスの花言葉は「勇敢」とか。


皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)

nice!(52)  コメント(4) 

nice! 52

コメント 4

旅爺さん

クチナシの花が良い香りするんですよね。
ゴーヤはもう2回食べました。ハイビスカスが良い色してますね。

by 旅爺さん (2020-07-17 16:23) 

makkun

t.toshiさん
こんにちわ~(^^
新鮮なゴーヤに酢を掛けて酒の肴にするの大好きなんですが
腎機能の関係でカリウム摂取を控えなくてはならないので
悔しいかな・・・食べられません☆ ̄(>。☆)
by makkun (2020-07-18 10:56) 

t-toshi

旅爺さんさん栄。そうです、良い香りが漂っています。ゴーヤは2本もう食べました。ハイビスカスはあっと言う間に咲いていました。
by t-toshi (2020-07-18 12:53) 

t-toshi

makkunさん栄。持病がありますと、食もままなりませんね。健康な人なら大歓迎の食材なのに。残念です。でも、他に好物があるのでしょうね。小生は獣鳥肉をボイコットして約30年です。
by t-toshi (2020-07-18 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。