SSブログ

松江城へ行く③ [行楽・ドライブ]

P3260015.jpg

城内に入って行きました。

P3260016.jpg

P3260017.jpg

P3260020.jpg


P3260021.jpg


P3260022.jpg

P3260025.jpg

最上階にあった、国宝指定証。

これで見ると、国宝指定からまだ5年しか経っていない

ということが分かります。



つづく

皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)

nice!(54)  コメント(2) 

nice! 54

コメント 2

kuwachan

そういえば私が松江城に行った時には
まだ国宝に指定されていませんでした。
5年前なのですね。
by kuwachan (2020-04-30 13:59) 

t-toshi

kuwachanさん栄。これTVで知ったんだけど。国宝指定には時代判定の証拠が必要だとか。で、近くの神社で、棟札を発見。その棟札と城内柱の釘跡がぴったり一致。それで建立時期が特定され、国宝に指定されたそう。これは研究者の執念と奇跡が結びついた、素晴らしいお話でした。
by t-toshi (2020-04-30 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。