SSブログ

好日、ヨルダン・イスラエル探訪記(56) [海外旅行]

旅行日6日目m_il100.gifイスラエル観光2日目の昼。

P1291017.jpg

聖墳墓教会をでました。

P1291018.jpg

P1291019.jpg

出て、

P1291020.jpg

土産物店を抜けて、

P1291021.jpg

町に、

P1291022.jpg

P1291024.jpg

道行く人の服装にイスラエルを感じます。

P1291025.jpg

昼食のレストランまで歩いて行きます。

P1291026.jpg

エルサレムは城壁の多い街です。


つづく

皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)


nice!(51)  コメント(5) 

nice! 51

コメント 5

ぶーたん

ノンシュガーさん、今のの混乱を見ると、この時期にいい旅をしてきましたね。
イスラエルやヨルダンなんて当分行けそうもないから、写真を見ていった気になるしかありません。

さて、プラチナコミュニティが終了とのニュースが飛び込んできました。
私も卒業生なので詳細は分かりませんが、
大改革みたいな表現があるので、
体制を変えて違ったやり方を模索するのかも。
8年前くらいからですから、
ちょうど再雇用で本社勤務になったときとオーバーラップしていて、
思い入れも強いのかもしれません。
所詮、単なるコミュニティの一員に過ぎなかったわけですけどね。

4月以降、プラチナロスに罹ったひとが多数訪問してくれると思うので、そのころまた覗いてください。
by ぶーたん (2020-03-29 15:48) 

t-toshi

ぶーたんさん栄。回顧すると、プラチナコミは規制が多かったです。コミに少しでも造反するとはじかれる感じでした。例えば、小生がある人とある人が近所であることを知り、その情報で結果的にOFF会が成立しました。と、それは困るとクレームが入りました。大人のコミなのに子ども扱いでした。また、小生の信念で「老後の生活に不自由は無い、前向きに生きるべきだ」と述べると、担当者は不満そうでした。そもそも、このコミの狙いは、5000円出資して、何だったのか、今でも疑問を残しています。そう、これも幕を閉じるんですね▽海外旅行自体が、もう暫くは無理ですね。良いときに行ったと今更ながら思っています。また、お邪魔しますね。
by t-toshi (2020-03-29 18:49) 

ぶーたん

ノンシュガーさんもそんなことがありましたか。
あちこちに警告を発してたのですね。

私はOFF会は上手にやって見つからなかったのですが、
あの「駆け込み寺」を3回目くらいから主宰していて、
初めは割合やんわりとした警告でしたが、
後半は誘導しないように強く警告を受け、
仕方ないので誘導はやめたのですが、
嬉しいことに皆さん集まってくれるため、
結局、主催者(首謀者)をレッドカード退場させたわけです。
まっ、確信犯なので仕方ないです。
by ぶーたん (2020-03-30 00:34) 

ぶーたん

追伸、Redoctoberさんに返信した内容を紹介します。
どうもプラチナは「体制を大改革」?して再開したいらしいです。

redさん、そもそも二人ともプラチナから見れば要注意人物。
こうやってプラチナ外でコミュニケーションをとることが厳禁。
プラチナ側はメンバーは檻の中でおとなしくしていてほしい。
我々は時々外出して鋭気を養い、檻に戻ってまた協力したい。
根本的に方向が違うんです。

ずっと檻に閉じ込められるとご主人様に迎合するようになり、
本来のマーケティングにはマイナスだと思うんですけどね。
動物園の牙を抜かれた猛獣をいくら観察しても、
野生の猛獣の行動パターンが見れるわけがない。

参加企業から具体的な成果が見えないと突き上げられて。
この運営方法の限界が見えてきたのではないかな。
コロナ渦で企業業績が悪化すると一気に瓦解もありますね。

そのあたり、反省して帰ってきてほしいというのなら、
参加してやってもいいかなと。
by ぶーたん (2020-03-30 00:43) 

t-toshi

ぶーたんさん栄。プラチナコミでの活躍ぶりが彷彿とする、
長文のコメントありがとうございました。

プラチナコミの体制や目標がホントに分かりませんでした。
コミュニケーションさせておいて、縛りを作るなら、
その目当てを明確して募集いや募って。欲しいですね。

で、それに忖度する人だけを集めれば良いんです。
一党独裁みたいにね(笑)。

ま、主催会社としても本腰が入っていないようでしたね。
質問をした時も、納得がいくような返事がなかったように
思いました。

今後機会がありましたら、プラチナコミの行く末を見届けたい
と思っております。では。
by t-toshi (2020-03-30 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。