SSブログ

好日、ヨルダン・イスラエル探訪記⑮ペトラ遺跡6 [海外旅行]

s_jo100-a71f6.pngヨルダンの2日目。2020/01/25午前。

いよいよペトラ遺跡「宝物館」とご対面!

長時間歩いたところで、ガイドが「右に寄って」と言います。

P1260319.jpg

見えた。

P1260320.jpg

P1260321.jpg

83071290_2544180369204252_5372947428087431168_n.jpg

感激の一コマです。

P1260321.jpg


P1260322.jpg

目の前に夢にまで見ていた景観が広がっていました・・・。

P1260323.jpg

つづく

皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)


nice!(43)  コメント(4) 

nice! 43

コメント 4

旅爺さん

昔このような地下によく素晴らしい神殿が作られたものですね。
by 旅爺さん (2020-02-16 16:14) 

t-toshi

旅爺さんさん栄。古代に巨大な遺跡が随所に残されています。ピラミッドも。このペトラ遺跡は、地下では無くて崖をくり抜いて作ったんですね。すべて神とか宗教に縁があるようです。コメントありがとうございました。
by t-toshi (2020-02-16 19:49) 

carotte

いつ出てくるのかなあ~と思っていたら、今日、出てきました。私もここは本物を生でみてみたいなと思ってました。よくぞこんなところに神殿なんて作りましたよね。
by carotte (2020-02-17 12:46) 

t-toshi

carotteさん栄。コメントありがとうございました。私も、少々出し惜しみしておりました。済みません。観光は期待外れに終わることが多い物ですが、このペトラは想像していた通りでした。長年の念願叶って嬉しいところです。
by t-toshi (2020-02-17 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。