SSブログ

好日、ヨルダン・イスラエル探訪記⑬ペトラ遺跡4 [海外旅行]

s_jo100-a71f6.png在ヨルダン。ペトラ遺跡。

この辺IMG_1940.JPGを歩いています。

P1260247.jpg

P1260253.jpg

グランドキャニオン近のアンテロープ似です。

P1260256.jpgP1260262.jpg

P1260263.jpg

 P1260266.jpg

もう宝物館と言われる所は間近です。


つづく

皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)

nice!(44)  コメント(5) 

nice! 44

コメント 5

ぶーたん

ノンシュガーさん来訪ありがとうございました。
実は私も時々はこちらにお邪魔しているんですよ。
足跡残さず、すみません。

相変わらずアグレッシブですね。今度はヨルダンですか。
確かクルーズ旅行をされていた記事の記憶があり、
今回のプリンセスダイアモンドにも乗船してはいないか、
ちょっと心配していました。
私はエジプト以降テロが怖くて、一昨年から海外はハワイでゆったりすることに特化しています。また9月に行く予定です。

YAHOOから引っ越した後、来訪者が極端に減って、ちょっとさぼり気味です。
節分を見に京都に行ったのですが、記事にしないまま1週間経ってしまいました。

映画は相変わらずダボハゼのように観ているので、そちらものぞいてください。URL入れておきます。
http://bootan-cinema.blog.jp/

by ぶーたん (2020-02-13 23:26) 

t-toshi

ぶーたんさん栄。コメントありがとうございました。新型ウイルスが、イスラエル・ヨルダンでも話題になりつつありました。ツアー途中、本社から指示でしょう、添乗員からマスクをするようにと話がありました。が、それよりかテロの方が心配でしたが、全く杞憂に終わりました。▽クルーズは去年のQエリザベス号だったと思うと少々冷や汗をかきました▽私も映画は洋画アクションを中心に見ていますが。この正月には名古屋(大髙)のイオンシネマで、娘たちとジュマンジをみました。感激するほどではなかったです▽映画。ぶーたんさんに脱帽です。お仕事もまだまだ頑張っているのでしょうね。ベンツも好成績の御ほうびなんでしょうね。おっと、先程、青色申告の資料を渡してきました。こんな季節になりました。ぶーたんさんのご活躍をお祈りしています。
by t-toshi (2020-02-14 17:00) 

ぶーたん

3年前、ベルギー・オランダ行きの積りが、
テロが多発して断念。
代わりに行ったのがエジプト!!笑えるでしょ?
バスに警官同乗、パトカー先導、ホテルでは金属探知、
博物館は兵士が小銃構えていました。
でも行っておいてよかった。

青色申告の書類提出ですか。準備がいいですね。
私はまだいくつか入力が残っています。
今年は車を購入したので、下取り車の売却処理と、
新しい車の登録もまだ。うまくできるかちょっと心配。
弥生の青色申告というWEBソフトを使っています。
来週中に提出したいと思っていますが、どうなることか。

ベンツはこれで2代目、
赤のシューティングブレークでぶっ飛ばしてましたが、
昨年古稀を迎え、最近の高齢ドライバーへの風当たり、
さすがにおとなしめに変えました。
冷やかしで行ったら、この車はコンビニに飛び込まないと。
ほぼ衝動買いでした。
by ぶーたん (2020-02-14 23:18) 

t-toshi

ぶーたんさん栄。私がチュニジアやエジプトへ行ったのは、ラッキーなことにアラブの春の直前でした。人生長いと、カイロには知り合いもいて観光は充実していました。でも、観光バスには警官が乗っていました▽今回のイスラエル行きは、5年前家族や孫たちの総反対を受けて断念していたので、リベンジでした。行けるとき行けるのがグレートです
▽申告はこの歳になって頭を使いたくないから、申告協会に丸投げの方針をとっています。新車も青色だと必要経費になるので良いですね。私もコンビニに飛び込まない車が欲しいと言って買いました。
▽昨日、映画1917を見てきました。感動物でした。では。
by t-toshi (2020-02-16 15:10) 

ぶーたん

ヨルダンに関係ないコメントですみません。
ペトラ遺跡は楽しく拝見しています。
なんせ、行く機会はなさそうなので・・・。

青色申告は初日に提出してきました。
うちの青色申告会は作表まではしてくれないので、
弥生のオンラインソフトで四苦八苦して作表しました。
税理士先生に内容を確認してもらって、
無事提出することができました。
新車の減価償却もパスしましたよ。

「1917」よかったですよね。
厳密にはワンカットでないことを批判する人もいましたが、
シーンごとには名が回しのワンカットでしたから、
目くじら立てる必要もなかったです。
完成度から言えば、「パラサイト」など足元にも及びません。

昨日、「男と女/人生最良の日々」を観てきました。
半世紀前の「男と女」の続編、
監督も主演のふたりも当時と同じ、まさに奇跡の映画です。
当時の映像もふんだんに出てきて、
とても懐かしく観てきました。お薦めです。


by ぶーたん (2020-02-18 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。