SSブログ

クイーンエリザベス号乗船記 ⑯ [クルーズ]

クイーン・エリザベス号乗船記。04/22晴れ。

P4220361.jpg

秋田竿灯館訪問。

P4220365.jpg


P4220368.jpg

私も挑戦。結構重い。

P4220371.jpg

P4220372.jpg


P4220376.jpg

昼食は、ここから近い稲庭うどん店へ。

P4220379.jpg

これから、桜花爛漫の千秋公園へ向かいます。


つづく

皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)


nice!(35)  コメント(3) 

nice! 35

コメント 3

ぶーたん

ノンシュガーさん、来訪ありがとうございました。
貴兄のブログも時々拝見していましたが、
最近ちょっとサボっていました。
しばらく観ないうちに大変な船旅をされていたのですね。
私もリタイアしたら1度は経験したいと思っています。

ただ、クルーズはできませんでしたが、
連休明けからハワイに行って先週帰って来たばかりです。

私はクルーズと言うと、18年前に、
4泊で横浜から香港まで乗船したことがあります。
もっとも、缶詰にされてセミナー受講していましたから、
全く性格も違いますし、
何よりオリエントビーナスという、
クイーンエリザベスとは2回りも3回りも小さな船でした。
ただ、セミナー後はなにもすることがないので、
セミナー仲間と飲むしかなく、
セミナー終了後も年に何度か懇親会を続けるほど、
仲良くなりました。

小生、前回からプラチナに参加していません。
と言うより、レッドカードで首になりました。
以前から「駆け込み寺」を主催することに警告がなされ、
あからさまなお誘いは控えたものの、
「駆け込み寺」自体は続けていたものが、
とうとう堪忍袋の緒を切られたようです。
1回お灸を据えるだけかと思いましたが、
今回はアンケートも到着せず、
ひょっとすると永久追放かもしれません。



by ぶーたん (2019-05-17 23:59) 

ぶーたん

追伸1.
プラチナ卒業生のための「駆け込み寺」は
「ぶーたんの半分年金生活」内で、卒業時に1ページ用意し、
みなさんに利用いただいていましたが、
前回から、『常設「駆け込み寺」』というブログを開設し、
常時いろいろフリートークできるようにしています。
現役の方だけでなく、懐かしい方も訪問していますので、
ノンシュガーさんも一度訪問ください。
尤も、現役の方はプラチナが始まると書込みが激減します。

追伸2.
YAHOOブログが12月に閉鎖となります。
そのため他のブログへの移行プログラムが用意され、
どこかへ移動するよう要請が来ています。
5月の連休明けから移行ができるようになるとのことでしたが、
現在プログラム開発が遅延しているようです。
いづれにしても遠くない時期にどこかへ移行しますので、
移行後にはまた連絡いたします。
残念ながらSo-netは対象になっていません。
4つほどのサイトがあり、今後どこにするか検討しますが、
今の所、Amebaにしようかと思っています。
by ぶーたん (2019-05-18 07:24) 

t-toshi

ぶーたんさん栄。早速のご来訪ありがとうございます。詳しいコメントでプラチナ世代の動きがよく分かりました。ぶーたんさんはプラチナの大御所で半永久資格を持っているものばかりと思っていました。そう言えば、私もメンバー同士のOff会を仕掛けたところ即、睨まれたことを思い出しました。このプラチナ世代の方向性や狙いは何なんでしょうね。よく分かりませんね。▽Yahoo!のブログが終わるようです。Amebaは会員数も多く人気があるようです。私もメンバーの一員なのですが、暫く利用していません。ぶーたんさんがopenされたら、覗きにいきます。▽クイーンエリザベス号乗船は長年の念願でした。今年始めて日本周遊が企画されたので申し込みましたら運良く滑り込むことができました。豪華客船は6度目ですが、矢張りエリザベス号は格調が高いと感じました。▽ハワイ旅行でしたか。私は2度目のハワイでクルーズを体験し、それが発端で何度もクルーズを体験したことでした。ハワイも良いですねえ。では、また。ご訪問ありがとうございました。多謝。
by t-toshi (2019-05-18 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。