SSブログ

静かな秋祭り [四季]

11月3日は秋祭りです。その前夜には山車が回ってきます。

IMG_2765.jpg

一昔前と違って、人数も少なく静かに回ってきます。

IMG_2767.jpg

家に近づくまで気がつきませんでした。

IMG_2768.jpg

山車に乗っている子ども静かに・・・。

IMG_2769.jpg

付いてきている大人もひっそり。

IMG_2770.jpg

静かに離れて行きました。


皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)

nice!(35)  コメント(2) 

nice! 35

コメント 2

旅爺さん

山車まで出て夜にやる秋祭りって珍しいですね。
しかも静かに行うとは寂しい感じもしますけど、風習なんですね。
by 旅爺さん (2018-11-10 18:01) 

t-toshi

旅爺さんさん栄。山車は宵宮に回ります。昔は、もっとにぎにぎしかったのですが、過疎化の影響で若者が少なくなって、さみしい限りです。
by t-toshi (2018-11-11 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。