SSブログ

イメチェン中国、西安4日間 ⑬昼食を食べに [海外旅行]

08/29昼。晴れ。

兵馬俑を見たので小生の目的は達成されました。

IMG_7181.jpg IMG_7183.jpg

再び入場口に戻ってきました。

IMG_7188.jpg IMG_7190.jpg

昼食レストランまで歩きました。


IMG_7194.jpg IMG_7199.jpg


IMG_7197.jpg

これは、最も画数が多い漢字だそうです。

何と読みますか?意味は?

IMG_7200.jpg IMG_7202.jpg

昼食食堂。

IMG_7201.jpg

この中央に立つおじさんが、井戸を掘ろうとして、偶然兵馬俑遺跡を

探り当てたご本人です。

IMG_7203.jpg

昼食メニューこの中に「麺」がありますが、

それが前述の難しい漢字で「ビィアン」という物です。

(普通の麺と同じの味と歯ごたえでした)


つづく

皆さんが幸せで健康でありますように。


(ご訪問ありがとうございました。)




nice!(31)  コメント(4) 

nice! 31

コメント 4

ぶーたん

お越しいただきありがとうございました。
お返事が遅れてすみません。
プラチナ12がもうすぐ終了します。
また駆け込み寺を開設しますので、どうぞお越しください。
懐かしい面々と再会できます。

by ぶーたん (2018-09-16 23:20) 

t-toshi

ぶーたんさん栄。プラチナはもう12ですか。長く交流していますと、身内のような気分になります。中には、私のような脱退する人もいるでしょうね。小生は老骨ながら、新しい役職を受けるなどして、7月東京やは10月山口県へと出没しております。では、またです。
by t-toshi (2018-09-17 10:32) 

ぶーたん

私は、プラチナはもうライフワークみたいなものなので、
向こうから卒業証書を出してくるまでは留年させてもらおうと思います。
ご存知の方もおられると思いますが、
のりさん、じゃむこさん、amariiさんなどが前回、前々回あたりでリタイアされました。
redoctoverさんは1度脱退されていましたが、
私のブログの「駆け込み寺」にコメント参加しているうちに、
12回目から復活されました。
また、姉後肌だったgonさんは11回目途中の11月に亡くなられました。

by ぶーたん (2018-09-17 23:29) 

t-toshi

ぶーたんさん栄。プラチナは、もともと高齢者集団ですから、諸行無常なことが起きがちですよね。gonさんとは数回やり取りをいたしました。残念です。amarilさんとはよく交流しました。彼女も高齢で一病気をお持ちでした。redoctoverさんは、極古い映画のタイトルで記憶にあります。情報をありがとうございました▽旅行交流で、lilyさんとかピンポンままさんは現役でしょうか。▽プラチナも、ぶーたんさんのような古参の人が居ないと面白くないです。讃、ぶーたんさんです。
by t-toshi (2018-09-19 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。