SSブログ

新お四国さん 2018/03/11(下) [お寺総代の仕事]

14時30分ごろ、本堂で読経を終えた、

町内の寺の住職10名ほどが出てきました。

IMG_1038.jpg

境内に作られている、88体の石仏を供養して行くためです。

IMG_1039.jpg



それが済むと、寺の飾り等を片付けました。

IMG_1041.jpg


IMG_1042.jpg


IMG_1043.jpg

本堂玄関。


IMG_1045.jpg

最後に、関係者が集まった会合で、

今年の布施料の決算が報告されました。

年々収入が減ってきている様です。人口減の土地柄ですから、

やむを得ないな、と思った次第です。


(ご訪問ありがとうございました。)

nice!(35)  コメント(2) 

nice! 35

コメント 2

mimimomo

こんにちは^^
千葉市の人口はそれほど減っていないですが、お寺の経営も大変でしょうね。特に街ではお寺に対する関心も薄れがちです。
by mimimomo (2018-03-13 10:57) 

t-toshi

mimimomoさん栄。この日訪れてくれた人は、高齢者ばかりですし、昨年より減っています。特に最近は神仏への関心が薄くなっています。かく言う私もその一人です。
by t-toshi (2018-03-13 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。