SSブログ

遺跡発掘現場見学 上 [日記]

11/18午後、曇。

近くの幼稚園の建設に伴い、工事を始めたところ、

地下から遺跡が出てきたのだそうです。

IMG_1696.jpg

(私は遺跡現場を見学するのは初めて)。

IMG_1698.jpg

1時30分から、町委員会からの報告があるというので、


IMG_1700.jpg

早々と沢山な人が集まってきていました。


つづく


(ご訪問ありがとうございました。)

nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

ぶーたん

お久しぶりです。
訃報です。
プラチナの主だったgonさんが亡くなりました。
11月14日のことです。
もともと癌を公言していて、前回くらいから体調が悪く、
今回は本当に休み休みのコメントでした。
先月から検査入院と称して、病院からの投稿となりつつ、
それでも、直前まで気風のいいコメントを書いていました。

たまたま今週伊豆へ行くので、お尋ねしたら、
美味しいお店や景勝地の穴場など、丁寧に教えていただきました。
それが亡くなる2日前です。
伊豆では教えて頂いた本屋でgonさんの絵葉書買い、
これも教えて頂いたお蕎麦屋でgonさんを偲ぼうと思います。

まずはご連絡まで。
by ぶーたん (2017-11-20 23:09) 

旅爺さん

この様な遺跡見学は良いですね。
昔は良く土器の破片やヤジリを探しに行きましたよ。
by 旅爺さん (2017-11-21 10:09) 

t-toshi

ぶーたんさん栄。gonのコメントを思い出しました。気丈な方であったです。普通、自分の病勢については、公言しないものですが。gonさんの生き様に学びました。▽ブータンさんの追悼行為が必ずやgonさんに届くことでしょう。合掌▽12月にカナリア諸島クルーズ。3月はニューカレドニア旅行を画策しています。元気な時は須臾ですからね。ぶーたんさんのご健闘を祈念しております。
by t-toshi (2017-11-21 12:36) 

t-toshi

旅爺さんさん栄。旅爺さんも、古代史など古墳に関心がおありなんですね。鏃や土器を実際に探したとは、素晴らしいですね。
by t-toshi (2017-11-21 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。