SSブログ

能を見に行く 下 [日記]

能の解説の後、始まりました。
IMG_7680.jpg
狂言:棒縛。
(以下写真は、ネットから拝借しました。)
1102w.jpg
昔から、酒飲みはどなにしても、飲むんですね。
yjimage.jpeg
現在の飲酒運転にも繋がっている?
IMG_3289.JPG
狂言の後に舞台に残されていた、杯の盆。

能:高砂(写真はネットから拝借)
takasago01.jpg

謡で謡われる、日本語がさっぱり分かりません。

数年前、訪れた高砂神社も思い出しながら見ましたが、
さっぱり分かりません。最後の辺りで「高砂やこの浦舟に」
という所だけ耳にできました。
takasago04.jpg

観客の皆さんは、どうだったんでしょう?
IMG_3290.JPG静かに退出しておりました。
IMG_3294.JPG

(ご訪問ありがとうございました。)


nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。