SSブログ

父の十三回忌法要を済ます [日記]

02/25晴天。96才で亡くなった、父の十三回忌法要をしました。
IMG_7492.jpg IMG_7493.jpg
前日に墓地の清掃を済まし、
IMG_7490.jpg
お寺で仏具を借りました。その時に見た、掲示。
IMG_7496.jpg
朝早く、注文していた赤飯と
IMG_7499.jpg
巻き寿司を受取に行きました。

10過ぎから親戚の皆さんが集まり始め、
11時には二人の住職さんを迎え読経をしていただきました。
その後、お墓参りに行き、あとは昼の会食となりました。
pic_shop0305.jpg e099fb12730589ae5c7219d04a73e4f5.jpg
送迎バス。         会場。

14時30分ごろ、無事にすべての日程が終了しました。
一日中暖かいお天気。快適な法要日和となり、お集まりの
皆さんもより良く父を偲んでくれたように思いました。


(ご訪問ありがとうございました。)


nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 2

toshi

お父様の十三回忌の法要、お疲れ様でした。
私も12月に母の七回忌が控えております。
by toshi (2017-02-26 12:28) 

t-toshi

toshiさん栄。niceとコメントをありがとうございました。亡くなった人の過ぎ去った日々の経過の早いこと。(その期間私も年がいったんですが)。「本当に死ぬと言うことは、誰からも思い出してもらえなくなったこと」と挨拶させていただきましたが、父もまだ参加の人たちの胸に生きていたようです。▽toshiさんは、ご母堂さんの七回忌ですか・・・。もうすぐそこですね。
by t-toshi (2017-02-27 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。