SSブログ

講演会を聞きに行く [研修]

IMG_7480.jpg会場となった、JA会館。
IMG_7473.jpg
8階の会場内風景。
IMG_7476.jpg
講師は京都市内で大学職員をしている、
川崎那恵さん。
IMG_7477.jpg

部落差別は言われ無き不合理な差別。
しかし、この差別はほっといたら無くなるから、
寝た子を起こすなと言われてきました。←この考えは誤りです。
川崎氏は、時には涙を浮かべこの差別の醜さを
自身の体験を元に語ってくれました。
IMG_7478.jpg
演題「寝た子を起こして、仲良くごはん」が
意味深長で微笑ましい。とても良い講演でした。


(ご訪問ありがとうございました。)




nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。