SSブログ

こんにゃクを作る 下 [料理教室]

10/29のコンニャク作りの続きです。

茹でたコンニャクの皮を向き、水を入れてミキサーに掛けます。
IMG_0713.jpg IMG_0714.jpg

                右のようになります。
 IMG_0715.jpg
それに、凝固剤:水酸化カルシウムを混ぜて、形を整え、

IMG_0716.jpg

また、茹でます。

IMG_0721.jpg
茹で上がったものを水にさらすと、出来上がりです。


IMG_0723.jpg
美味しくいただきました。おわり


(ご訪問ありがとうございました。)

明日からバルト三国方面の旅行のために
10日ほどお休みします。



nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 4

kuwachan

今日からご旅行に出発ですね。
どうぞお気をつけて、楽しんでいらしてくださいね^^
by kuwachan (2015-11-04 12:32) 

U3

え、こんな簡単にできちゃうの?
by U3 (2015-11-10 23:01) 

t-toshi

kuwachanさん栄。13日、無事帰国しました。パリ経由でしたから、間一髪でした。これから、じっくり旅行記を書いていきます。お暇な時にご覧ください。
by t-toshi (2015-11-15 12:02) 

t-toshi

U3さん栄。返事旅行中のために遅くなりました。簡単にコンニャクができます。ただし、コンニャク芋が手に入るとね。
by t-toshi (2015-11-15 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。