SSブログ

宮尾登美子さんの「錦」 [乱読・雑読]

宮尾登美子さんの「錦」を読んでいる最中でした。
DSCN0029.JPG
宮尾さんの作品は、本県ゆかりの「天涯の花」をよんで以来、2冊めです。

その下巻のDSCN0030.JPG後半に差し掛かったときの昨夜、

宮尾さんの訃報が入りました。この作品は、親鸞賞を受けたんだそうですね。

DSCN0031.JPG
何か縁を感じて、昨夜は夜更かしをして、最後まで読み終えてしまいました。

この小説の主人公は実在の人物。87歳で生涯を終えています。
宮尾さんは、88歳。この小説のような満足な最期だったことでしょう。
ご冥福をお祈りします。(合掌)

(ご訪問ありがとうございました。)


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました