SSブログ

クリスマス・ツリー [四季]

クリスマスツリーは、もみの木に掛かる星の輝きに感動したさるお方が
教会の中に再現したのが由来の一つだそうです。
(ブログの内容がないので)昨日写したツリーなどを載せました。
IMG_5121.JPG IMG_5124.JPG
IMG_5122.JPG
IMG_5127.JPG IMG_5125.JPG
小生不遜ながら、子どもたちが成人してからクリスマス趣味は
ありませんが、この冬の歳末の華やぎには賛同しております。(以上)



nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

hirochiki

この時期は、どこへ行ってもクリスマス一色ですね。
華やかな飾りを見ているだけで気持ちがうきうきしてきます。
今日は、幸いにも雨が上がってくれたので
イルミネーションを観に行きたいと思っています。
by hirochiki (2012-12-22 16:20) 

t-toshi

hirochikiさん栄。今朝、行事を組んでいましたから、天候を心配していましたが、どうやら雨がやんでくれて助かりました。そちらの方も、イルミネーション見るのに支障が無い天候のようですね。しっかり防寒対策をして、お楽しみください。
by t-toshi (2012-12-22 16:58) 

ヤッペママ

ご訪問&ナイスありがとうございます。
「もみの木に掛かる星の輝き」…すてきな光景ですね。

by ヤッペママ (2012-12-22 19:13) 

t-toshi

ヤッペママさん栄。かの、マルチン・ルターが子どもたちに同じような感動を伝えたいと、もみの木に星形作りやロウソクを点したとかいう言い伝えもあるとかです。このツリーも奥が深いようです。コメントありがとうございました。
by t-toshi (2012-12-23 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。