SSブログ

料理教室 09/13 [男の料理教室]

1か月ぶりの料理教室でした。
私の班は1名欠席、残りの班は順調にきていました。
IMG_2846.JPG IMG_2845.JPG
並べられていた食材。
IMG_2848.JPG講師の説明があって、黙々と調理。
IMG_2851.JPG
私が受け持った「タコのサラダマスタード風味」。簡単でした。
IMG_2853.JPGIMG_2854.JPGIMG_2858.JPG
ミートボールトマト煮。これが一番手間が掛かっていました。
IMG_2855.JPGきのこのチーズ 炒め。
IMG_2860.JPG
これが今日の料理です。いただきます。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

mimimomo

こんばんは^^
ひき肉料理は手間が掛かりますね~ わたくしは
どうしても避けて通りたい(^^  でもひき肉はお安いから、やはり使うことに
なります(--ゞ
by mimimomo (2012-09-13 19:50) 

hirochiki

ひき肉とトマトは相性がいいですね。
最近は、きのこもオールシーズン手に入りますが
やはり秋になるときのこをたくさんいただきたくなります。
by hirochiki (2012-09-13 20:18) 

t-toshi

mimimomoさん栄。ですから、この料理は他の人にやってもらいました(苦笑)。それに小生はベジタリアン系ですから。コメントありがとうございました。
by t-toshi (2012-09-14 10:20) 

t-toshi

hirochikiさん栄。私が一人の時は、トマトペースの料理、パスタなどを作ります。hirochikiさんのようにはいきませんが。健康にキノコも必需品ですね。
by t-toshi (2012-09-14 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。