SSブログ

半月に読んだ本 [乱読・雑読]

いずれも図書館で借りてきた本です。
CIMG9751.JPG
山本一力著。江戸期の深川の庶民の生活に視点をあてた、力作です。

CIMG9753.JPG
池波正太郎著、「武士(おとこ)の紋章」。
黒田如水〜牧野富太郎まで、腹が据わって信念を曲げなかった人の伝記です。
CIMG9752.JPG
津村節子著、「智恵子飛ぶ」。
智恵子の生い立ち、高村光太郎との恋その後を描いた労作です。


(本日も、ご来訪ありがとうございました。[晴れ][晴れ][晴れ]

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

hirochiki

「智恵子飛ぶ」は、是非読んでみたいですね。
こちらは、今日はやっと暖かい一日になりそうです。
昨日は、寒い中、満開の桜を楽しんでまいりました。
by hirochiki (2012-04-08 11:57) 

ため息の午後

私が今読んでいる本は、社長 島耕作です(笑)。
たまにはちゃんとした本で自分を高めなくては
なりませんね(汗)。
by ため息の午後 (2012-04-08 20:28) 

t-toshi

hirochikiさん江。「智恵子」気になっている人でしたから、彼女の生涯が分かって、気がかりが一つ解消しました。▽まさにどこへ行っても満開のサクラ、これからサクラ吹雪ですね。
by t-toshi (2012-04-09 08:32) 

t-toshi

ため息の午後さん江。私も島耕筰を知っていますよ。これもちゃんとした人生指針の本だと思います。何でも手当たり次第に読むのが私の流儀です。
by t-toshi (2012-04-09 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました