SSブログ

錆刀処理顛末の記② [日記]

叔父の家から出てきた、3本の錆刀処理第2弾。
IMG_0185.JPGIMG_0196.JPG
警察から電話があり、出掛けました。  
IMG_0197.JPG CIMG9702.gif
3階の生活安全課に行きました。担当官から説明があった後、くれた書類2枚。

4月以降の指定された日に、県教委まで行かなければなりません。
この書類が無いと不法所持となりますし、県教委まで往復の間だけ有効ということです。
これは、初体験です。どんな結果になりますか、楽しみです。

(本日も、ご来訪ありがとうございました。[晴れ][晴れ][晴れ]



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

carotte

これはなかなか大変ですね。でも、そう頻繁に起きることでもなさそうなので貴重な体験ですね。
by carotte (2012-03-24 10:01) 

hirochiki

次は、県教委に行かれるのですね。
このような経験は、私はたぶん一生できないと思いますので結果も気になります。
by hirochiki (2012-03-24 15:06) 

t-toshi

carotteさん江。これも何かの因縁でしょう。素直に有り難く体験させてもらうことにいます。コメントありがとうございました。
by t-toshi (2012-03-24 20:05) 

t-toshi

hirochikiさん江。県教委では、この刀に美術的な価値が有るか無いかの判定をしてくれるようです。多分、無いでしょうから、廃棄するか保存するかを決めなければなりません。まあ、面白いことになりそうです。
by t-toshi (2012-03-24 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。