SSブログ

スダチをとる [四季]

10時30分、日赤支部で打ち合わせがありました。
CIMG6860.JPG CIMG6861.JPG
CIMG6862.JPGCIMG6863.JPG
支部の入り口。打ち合わせは約1時間で終わりました。


(話、変わって)本県特産のスダチが1本我が家にあります。
夕方、知人に送る約束を果たすためにとりました。
CIMG6864.JPG
ノウゼンカズラと同居しているスダチ。
CIMG6870.JPG CIMG6866.JPG
                  (スダチには鋭いトゲがある)
CIMG6873.JPG
押し寄せる蚊と、時々来るハチに用心しながらもとりおえました。
CIMG6878.JPG
見栄えは良くありませんが無農薬無消毒です。
(つまり、ほったらかしと言うことです。)


(本日もご来訪、ありがとうございました。[晴れ][晴れ][晴れ]




nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
すだち・・・焼き魚を思い出しますね~じゅーっと絞っていただくと美味しいですよね~
無農薬、無消毒・・・我家の柚子や柿と一緒(^^v
by mimimomo (2011-09-10 10:06) 

t-toshi

こんにちは。焼き秋刀魚にスダチは、佐藤春夫さんの秋刀魚のうたに登場しますように最高です。▽mimimomo
さんちに柚子があるなんて良いですね。
by t-toshi (2011-09-10 12:53) 

海を渡る

こんばんは。
徳島では何にでもスダチをかけると聞きましたが、
そうなんでしょうか?
私もスダチは大好きです。
by 海を渡る (2011-09-10 22:07) 

t-toshi

海を渡るさん江。そうです。何にでも使います。私はスダチの皮をすって、そうめんの薬味にして食べるのが好きです。▽この皮がメタボ防止に役立つと、大学の研究の成果が、一昨日の地方紙に載っていました。
by t-toshi (2011-09-11 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。