SSブログ

旅行説明会に① [旅行]

暫く都会の雰囲気に久しく触れてない、飢餓モードになっていました。
何か、行く理由をと考えていましたら、クルージングの説明会のCMが。
そういえば、旅行の説明会というをよく見かけるが、行ったことありません。
じゃ、行って体験してみようと、大阪中之島まで行きました。(軽い)
CIMG6239.JPGCIMG6240.JPG
明石海峡を望む。           

 CIMG6246.JPGCIMG6242.JPGCIMG6245.JPG
ハービス大阪で。
CIMG6244.JPG CIMG6243.JPG
休憩。全席、禁煙。良い店。
CIMG6247.JPG肥後橋駅前。
そこから電話で、道を聞きましたが、教え方がヘタ。
が、持ち前のカンで目的のビルへ。
その前に、腹拵えと入ったのが私には最悪の店。
店内、禁煙席が皆無だったからです。
そのレストランは、○日新聞社の建物内の食べ物屋ですから余計失望。
CIMG6250.JPG CIMG6249.JPG
健康ジュースより、禁煙をせよ。

思わず出ようとしましたが、時間がないので、ガマンじゃと。
CIMG6248.JPG
折りから昼食時、会社員のはき出す煙の中では、あまり美味しくないですね。
(この時代逆行の店は、どうすべきか考え中です。)

CIMG6251.JPG CIMG6252.JPG
説明会が始まる13時前に、でっかい中之島ダイビルへ入りました。

(つづく)

(本日もご来訪、ありがとうございました。[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]
 




nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

inosen

なーるほど。こういう会に行ってござっしゃったか。何事にもアンテナ高く、嗅覚鋭いこって、我が身のお手本でござりまする。(今、大河ドラマをみながらコメントしているので、ついこんなモノイイに)

by inosen (2011-07-16 13:18) 

t-toshi

inosenさん江。タバコについては、拙者、クレーマーは、たった今、筋違いかと思いましたが、朝日新聞社抗議のコメントを入れました。(禁煙マナーは人権問題ですから)。さて、どんな回答が?楽しみでござる。
by t-toshi (2011-07-16 13:36) 

carotte

健康ジュースを出して、煙草はOKというのはちょっと筋違いですよねえ〜。
by carotte (2011-07-16 18:36) 

t-toshi

carotteさん江i。滞在僅かの海外ツアーでの体験ですが、こんなマナーの悪いレストランはありませんでした。店主とそれを赦している利用者の自覚が問題と思いました。
by t-toshi (2011-07-16 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。