SSブログ

料理教室2022/04/13 [料理教室]

IMG_2205.JPG

人参のすり流し。キャベツとキュウリの酢味噌和え。人参のケッチャップ炒め

ニラ饅頭。


IMG_2206.JPG

ご飯と珈琲が付いて完了です。


皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)


nice!(52)  コメント(4) 

nice! 52

コメント 4

みずき

ニラ饅頭って自分で作れるんですね!
ニラが好きなので作ってみたいです^^
by みずき (2022-04-23 23:43) 

t-toshi

みずきさん栄。レシピは、ボウルに刻んだニラ、挽き肉
調味料(醤油大さじ1.水大さじ3、片栗粉大さじ1)を
よく混ぜる。餃子の皮にこれを乗せて包む。それを胡麻
油で焼く。焦げ目が付いたら弱火で蒸し焼き。以上です。
by t-toshi (2022-04-25 11:30) 

みずき

餃子の皮をそのまま使えるんですね!
ありがとうございます、やってみます^^
by みずき (2022-04-25 23:24) 

t-toshi

みずきさん栄。餃子の皮は、餅米入りのが良い
そうです。皮も色々あるのを初めて知りました。
ニラ好きなら試してみるのも良いかもね。
by t-toshi (2022-04-26 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。