SSブログ

トンコリ・ライブに行く

9/20のことです。県南の阿南市へ行きました。

IMG_1290.jpg

阿南市市民会館。全員マスク。席はお互いに離れています。


IMG_1291.jpg

緞帳。

IMG_1293.jpg

ホールに解説がありました。

IMG_1294.jpg

亀甲文字で「夢場」と読むらしいです。

IMG_1295.jpg

1時間半ほどのライブが終わって帰途に。地場直売に寄って帰りました。


さて、ライブは、

IMG_1302.jpg

翌21日の朝刊出ていました。私は、ムックリの演奏が

素晴らしいと思いましたね。


皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)



nice!(50)  コメント(4) 

nice! 50

コメント 4

そら

色々な種類の楽器があるのですね。
トンコリ、ムックリ、勉強になりました。
by そら (2021-09-24 12:53) 

t-toshi

そらさん栄。アイヌの人たち、特有の
音楽と楽器がありますね。小生、北海道
の節はアイヌ資料館で、アイヌの人たち
とも交流をしましたよ。
by t-toshi (2021-09-25 20:13) 

kuwachan

題名を見て、ひょっとしてOKIさんかしら?
と思ったらやっぱりOKIさんでした。
OKIさんのトンコリ聴いたことがあります。
音色が独特ですよね。
by kuwachan (2021-09-25 21:07) 

t-toshi

kuwachanさん栄。有名人なんですね。
小生知りませんでした。翌日、新聞に
取り上げられているのを見てそうと知
りました。kuwachanさんも聞かれで
すね。良い音色でした・・。
by t-toshi (2021-09-26 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。