SSブログ

ぶらり、気動車で。最終 [日記]

もう随分前の事。JR牟岐線の終点駅までいきました。

そこは阿波海南駅という駅。

アオリイカ定食で昼食を食べたレストランの店主が

海南博物館hakubutsukan_new.pngまで

車で送ってくれました。

IMG_0904.jpg

大坂夏の陣で使われた、海部刀の生産地でした。

about-img01.jpg

ネットで借用した海部刀です。地元でちと有名。


ここを見学すると、再び駅に戻り、

牟岐線をそのまま元に走り、帰宅しました。


皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)



nice!(40)  コメント(0) 

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。