SSブログ

古文書修復VS 2021/08/04 中 [古文書ボランティア]

この日、10時過ぎから、高校生3人の見学がありました。

IMG_1052.JPG


IMG_1053.JPG

修復作業を体験してもらいました。

IMG_1056.JPG

熱心に作業に取り組んでくれました。

IMG_1054.JPG

高校3年生の3人とも歴史に感心を持っているようで、

IMG_1057.JPG

一人は山口大、もう一人は高知大、あと一人は教員を目指して

いるとのことでした。昼に別れる時に、

目標に向かって頑張るように激励しました。


つづく

皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)



nice!(37)  コメント(3) 

nice! 37

コメント 3

みずき

古文書の修復って、過去のものに
振れることができる数少ない
貴重な作業ですよね。
高校生のみなさん、いい経験になりましたね^^
by みずき (2021-08-06 23:15) 

t-toshi

みずきさん栄。古文書ってありふれていて、
どこにでもありそうですが、中々本物には
出合えないし、触れないものです。歴史好
きでないと、こんな見学はしないです。三
人とも喜んでました。
by t-toshi (2021-08-07 15:56) 

Charlesjuh

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling over to where I sat. “Repute’s Bao.” He stated it exuberantly, as if word of his exploits were shared by way of settlers about multitudinous a fire in Aeternum.


He waved to a unanimated butt upset us, and I returned his gesture with a nod. He filled a glass and slid it to me across the stained red wood of the court first continuing.


“As a betting man, I’d be assenting to wager a adequate portion of coin you’re in Ebonscale Reach for more than the swig and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my cool to the salaam slung across my back.


http://www.google.com.jm/url?source=imglanding&ct=img&q=https://renewworld.ru/otlichie-new-world-versii-deluxe-i-standart-edition/

by Charlesjuh (2021-09-11 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。