SSブログ

4月野菜ソムリエ料理教室 [料理教室]

3月は都合で、料理教室に参加できなかったから、

2か月ぶりの料理教室でした。

IMG_0539.JPG

初めてのカレー作り。で、小生がキウリ、人参、玉葱のサラダ 作り。

IMG_0540.JPG

カレーはかなり煮込みました。

IMG_0541.JPG

人参ケーキ(左下)は、講師先生が作ってきてくれていました。

コクのあるカレーは絶品でした。


皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)


nice!(56)  コメント(2) 

nice! 56

コメント 2

みずき

料理教室は食べる時間もあるのが
楽しいですね。じっくり煮込んだコクの
あるカレー、野菜の甘さも感じる系でしょうか。
人参ケーキが気になります^^
美味しそうです^^
by みずき (2021-04-20 23:57) 

t-toshi

みずきさん栄。ケーキ6人分=薄力粉90g,砂糖70g,サラダ油75g,卵1個
人参70g,シナモン少々、ベーキングパウダー小さじ1/2、干しぶどう適宜。卵に砂糖を入れ、しっかり泡立てるのがコツだそうです。
by t-toshi (2021-04-21 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。