SSブログ

眉山公園(附けたり) [日記]

約280mの眉山の南面に降りて来ました。

IMG_0515.JPG

そこに「滝の焼き餅」という銘菓(?)があります。

wadanoya_top.jpg

そこへ数年ぶりに寄ってみました。

IMG_0517.JPG

前は寺社です。

IMG_0516.JPG

八重桜が満開。

IMG_0518.JPG

IMG_0520.JPG


皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)

nice!(52)  コメント(4) 

nice! 52

コメント 4

青山実花

去年の徳島旅行が思い出されて、
嬉しかったです^^
お写真ありがとうございます^^
by 青山実花 (2021-04-16 18:45) 

みずき

滝のやき餅、阿舎利餅っぽいような
感じでしょうか。のんびりと桜を
眺めながら食べたいです。
by みずき (2021-04-16 23:22) 

t-toshi

みずきさん栄。この菓子は、餅米ペース
の素朴な菓子です。三つくらいはぺろり
と食べられます。サクラが友だと美味か
もです。
by t-toshi (2021-04-17 12:37) 

t-toshi

青山実花さん栄。ずっと前のブログに、本県
ツアーを印象深く書いてくれていたのを思い
出します。本県には見所が少ないので、滝
の焼き餅にも行ったかも知れませんね。鄙び
た場所ですが、雰囲気が良いので小生のお気
に入りの一つではあります。コメントありが
とうございました。
by t-toshi (2021-04-17 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。