SSブログ

スッキリした・・・話2つ [日記]

昨日の事です。突然、PCのネットが繋がらなくなりました。

チラチラと点滅を繰り返すばかりです。Wi-Fi周辺も調べたが

異状がありません。困ったときのappleサポート

(小生のPCはMac)頼みです。前も何度か助

けて貰いましたから、電話を入れました。

  事情を話すとてきぱきと優しく親切応対で、呆気なく解決。

その他の疑問も丁寧に教えてくれて、あっさりクリア

出来ました。

(appleサポートからの矢印⇒が小生のPCに侵入して

きて、直接教えてくれます)。

本当にありがとうございました、です。

これが一つ目のスッキリ。

IMG_0053.JPG

(白い花が心を洗います)


もう一つは、M会長の辞任です。

今まであのMの発言を思い出すと

「神の国」発言、浅田真央さんへの嫌み言、不快な事ばかり

中でも「(選挙に行かないで)寝ていてくれるほうが良い」

子どもを産まない女性を税金で面倒みるのはおかしい」には、

今でも腹立たしく思い出します。それは、民主主義の根幹に

関わる選挙への冒涜であり、もう一つは女性の人権を踏みに

じった発言であるからです。Mが女性を大切にしている、

いうのは自分の周りの人にだけです。

今回の発言は、Mや取り巻きたちの、日ごろの女性蔑視体質

から噴出したものにほかありませんです。そんな輩が首相をして

いたから、日本のジェンダーギャップ指数が153か国の

121位にしかなれないんです。

今回の惨めな辞任劇は、お前の吐いたつばがお前に降り

かかっんです。

それに、あの体質の表出は、M、あなた一人の

恥じに終わりません。日本国民全体の恥じです

これから海外旅行は大手を振って行けません。

特に男は気が滅入っています。


が、(とまれ、Mの辞任でスッキリ)←2つ目のスッキリ。


皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)

nice!(64)  コメント(4) 

nice! 64

コメント 4

みずき

Mはもう何とも・・・ですね。
女性でひとくくりにしたのに自分は
老人でひとくくりにされて不愉快だとか
あんな薄っぺらい内容で15分とっておいて
他の人の話を長いと言ったりとか><
by みずき (2021-02-14 00:04) 

carotte

たぶん日本ほど多くないけど海外にもM会長みたいな人がいるはず。だから、海外のメディアやその他の人たちも敏感に反応したのだと私は思っています。先進国の中では立ち遅れてしまった日本の男女平等ですが、こういうことがきっかけになって加速していくものと信じます!

by carotte (2021-02-14 13:16) 

t-toshi

みずきさん栄。年がいってるとか、老害とか
だれも言って無いんです。Mはそれが分かっ
てないです。若くっても差別者は排斥される
んですから。そういうKYは、とっとと消えて
しかるべきです。まして、リーダー面すべきで
ありません。馬鹿ンチョウもです。
by t-toshi (2021-02-14 18:42) 

t-toshi

carotteさん栄。こんなM態度、海外でも
同じようにいるでしょうね。私も海外メデ
ィアの人が敏感に反応したと思っています。
日本人は差別に鈍感で、人権赤字国といわ
れています。これが禍転じて福とさせなけ
ればいけません。これが小生、昔年の宿願
です。
by t-toshi (2021-02-14 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。