SSブログ

少し前の事ですが⑱船盡神社 下 [回想編]

昨日の船盡神社の対岸にある神社です。

P5250095.jpg

P5250090.jpg

船盡比売(ヒメ)神社。女神の社です。昨日の船盡神社の

奥様だったのでしょうか?そうであると面白い・・・が。

P5250094.jpg

こんな祠です。

P5250096.jpg

左前の3本足の祠が超古代史的に面白んだそうです。




皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)

nice!(44)  コメント(2) 

nice! 44

コメント 2

Hide

今日は〜左はストーン三角?調べたら面白そうですね。
この後ろに咲いている綺麗な花は真っ赤な薔薇でしょうか?
by Hide (2020-05-31 16:04) 

t-toshi

hideさん栄。YouTubeを見ていますと、古事記のころの話がよく出ています。本県はその時代の話にまつわる神社が多いです。▽花はバラではないのは確かですが、名前は分かりません。済みません。
by t-toshi (2020-06-01 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。