SSブログ

好日、ヨルダン・イスラエル探訪記㉘死海で浮かぶ [海外旅行]

ヨルダン4日目m_s_jo100-a71f6-2a4ee.png死海浮遊体験する!

ホテルの部屋に入り、

ホテルのP1270544.jpg部屋内と、

外側P1270545.jpg殺風景です。

水着に着替えると、勇躍して死海辺へ向かいました。

P1270550.jpg

海辺までワゴン車が送ってくれます。

P1270555.jpg

皆さんが着替えて、海辺100m程の小屋で待っていました。

P1270557.jpg

やや肌寒いですが、それはそれ海抜下420mの

妙でしょうか、1年中観光客は泳いでいるそうです。

P1270558.jpg

(この女性達は上手に浮かんでいます)

いよいよ私も入りました。海面下は丸い大小の石が並ん

でいて、それがぬるっとしていてどうかするとスベって

転けそうでした。それでも水が腰より上ぐらいの所まで

よたよたと歩いていきました。

P1270563.jpg

また、浮遊にはバランスが難しく、何回か挑戦して

浮かぶことができました。(この時、丸太の1本乗りを

連想しました。油断をするとすぐ反転しましたから。)

P1270565.jpg

これでも、ちゃんと浮いているんですよ。

水中は温かですが、外へ出ると寒く感じました。

が、ああ、楽しい良い体験ができました・・・

P1280566.jpg

宵闇が迫っていました。

つづく

皆さんが幸せで健康でありますように。

(ご訪問ありがとうございました。)


nice!(45)  コメント(2) 

nice! 45

コメント 2

carotte

わりに簡単なのかなと思ってましたが、浮くのもそれなりに技術が必要なんですね。でも、楽しい体験ができてよかったです。
by carotte (2020-03-01 13:29) 

t-toshi

carotteさん栄。女性の人で、水泳教室に通っている人は、すんなり浮かんでいました。この歳になって念願の浮遊体験出来ました。
by t-toshi (2020-03-01 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。